2019年3月17日日曜日

コストコ尼崎店で買い物~優秀キッチンマットを購入/あまおうソフトがさらにフレッシュになって登場!持ち帰ってみた結果は…?

コストコ尼崎店に行ってきました。

今日のお目当ては、300円引きになっていた「コンフォート キッチンマット」。

布製ではなくて、ポリ塩化ビニル100%。したがって、洗濯はできません。Stain Resistant(汚れにくい)加工がしてあり、拭くだけで汚れが落ちるそう。

かなり厚みがありますが、Beveled Edges(斜めカットの縁)になっていて、つまづきにくいように配慮がなされています。

柄は4種類。わが家のキッチンに合いそうなフルーツ柄にしました。


通常各1,298円が300円引きなので1枚998円。2枚購入して、シンクの前とガスレンジの前に敷きました。


このマット、Ergonomic Foam(人間工学に基づいた発泡体素材)が使われていて、足にフィットして疲れにくい機能も、一つのウリになっています。

フワフワながらほどよい弾力があって、食器洗いなどずっと立ちっぱなしの時に足に優しそう(とはいえ、私は立ちっぱなしで疲れるほど料理しませんが…)。

うっかり食器を落としても、衝撃をかなり吸収してくれそうです。実際、ネットの口コミでは「卵を落としても割れなかった」「食器を落としても割れなかった」という声がありました。

他に購入したセール品は、
  • 冷凍明石焼き(220円引き)
  • アトランティックサーモンフィレ(100グラム348円)
の2つ。

メールで告知はなかったけれどセールになっていて購入した商品は、
  • アスパラガス 348円 (50円引き)
  • カークランドシグネチャーのサングリア 698円(100円引き)
でした。

他には、デリのベーコンカルボナーラも200円引きになっていましたが、アトランティックサーモンを買ったので断念。

コストコデリのカルボナーラは、冷凍してもパスタが全然フニャフニャになりません。解凍後もなぜか、ちゃんと弾力が残っていて、ぷりっぷり。

200円引きになっていたのに、胃袋と冷凍庫の都合で買えなくて、まことに残念。

でも、サーモンフィレを美味しく食べるための新兵器まで購入したので(後日書きます)、サーモンフィレはどうしても譲れず、カルボナーラは見送ることにしました。

あとは、
  • ロメインレタス(2株398円)
  • カットしめじ(298円)
  • カカオ72%のベルギーチョコ(1,858円)

を購入して、食費の合計額は7,749円でした。

フードコートでは、マルゲリータピザはまだ欠品中。

今回は、あまおうソフトを食べました。

ものすごく濃厚な、しかも超ビッグサイズのソフトクリームが200円。

「コストコは年会費を払うことを考えると、元が取れない」という意見をネットで目にしますが、断固として否定したい!

フードコートの商品はおそらく、利益無視の集客手段なのでしょう。

それに、以前と比べて、コストコグローバルカードのリワード還元や近隣のガソリンスタンドより1リットル当たり10円は必ず安いガソリンを考えると、はるかに「元が取りやすく」なっていると思います。

まあ、元が取れようが取れまいが、わが家にとってコストコは、夫婦共通のエンターテイメント、USJより楽しいレジャーランドです。

話を戻すと、このあまおうソフト、去年もたしか食べた記憶がありますが、今年はさらにフレッシュないちご感がアップしているような気がしました。

ただ、コストコのソフトは何しろ巨大。しかも、これを「ソフトクリーム」と呼ぶのは間違っているんじゃないだろうか、というぐらい濃厚。脂肪分多め。

夫婦2人で分けても、中年の胃袋にはきついものがあります。特に冬は、大量のアイスを食べてお腹を冷やすのも考えもの。

というわけで、今回初めて、店内では半分だけ食べ、残りをサーモスのスープジャー(家から持って出る時に氷を詰めてキンキンに冷やしたもの)に入れて持って帰ってみました。

買い物を終えてから家まで、50分ちょっとはかかっていると思います。

ある程度溶けてしまっても仕方ない…と覚悟していましたが、家に帰ってフタを開けてみると…


全くと言っていいほど、溶けていませんでした!サーモスの勝利!サーモス万歳!

容器に移してすぐに冷凍庫へ。

市販のカップ入りアイス1個分の量はたっぷりありました。

こうやって持って帰れるなら、これからは気軽にソフトクリームを注文できそうです。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント: